おにぎり

日々の日常やハマってるもの。昔の気持ち。経験を書いていきます。今の気持ち

ハイブランドじゃなくても。。

今までは

エス

ネイル

ハイブランド

高級レストラン

化粧品

タクシー

 

今では

エステ→月1か自宅で努力

なぜなら毎日致死量の酒を飲まない

夜寝れるから

さほど必要ない

普段のお手入れとRe-faでどうにかなる

 

ネイル→月1回そんなにギラギラしなければホットペーパーでハンドとフットはできる

角質は家で出来る

 

ハイブランド→そんなに買っても意味が無い

大体は買った時から価値は下がり売る時には流行りとかでだいぶ安い

そして大量にもっていても

使い勝手の良いものを数点持ってれば良い

むしろなくてもよい

 

高級レストラン→毎度毎度食べてても好きな人や一緒にいて楽しい人と食べてるのが楽しい

 

化粧品→ハイブランドじゃなくても値段関係なく会うものがあれば薬局でよい

 

服→同伴服とかを考えなくて良いとりあえず好きなものも似たようなのが安いお店である

飽きたらさほど高くないところで買えばバンバン着れてなおかつ常に買える

 

タクシー→大変な時だけ乗れば良いむしろあるいてダイエットや気晴らしになるしタクシー使わなければ帰れないって時間まで飲んだりしなければよい

 

って事にきづいた。。。

 

でもオシャレもやり方工夫次第

食事も

自炊出来るようにして

お菓子作りとか料理が出来るようになれば

胃袋掴めるのか?

 

稼いでバンバン使ってたけど

結果的なんもなくて

小さな幸せや満足を見失って

見栄を張ってて

凄いとかキラキラしてるって

思われたかった

 

でも

違ったのかな?